ブログ

一般のお客様へ 工事業者様へ

「暖房器具との上手なお付き合い」

お知らせ

いつもお世話になっております。舞鶴営業所です。

師走も中頃に近づき、ますます寒さが厳しくなってきました。皆さま、暖房器具のご用意はお済みでしょうか。

さて、今回は暖房器具の使用に関する情報をご紹介いたします。
暖房を使用する際には換気が必要になりますが、窓や戸を開けて換気をすると急激に室内温度が変わってゾクゾクっとくる事がありますよね。急激な温度変化は心臓などにも負担がかかり危険です。

そこで、今回ご紹介するのは「二段階換気」です。
直接屋外に面する窓をいきなり開けるのではなく、換気したい部屋に面した廊下の窓を事前に開けておきます。
暫く経ってからその窓を閉め、次に廊下と換気したい部屋の間の戸を開けて空気を入れ替えます。こうする事により、部屋に直接外気が入らず、急激な温度変化による身体への負担を軽減する事が出来ます。皆さま、是非お試しください。

(二段階換気が難しい場合は、暖房をつけたまま窓を少しだけ開けて徐々に換気するのがおすすめです!)

弊社では暖房器具も各種取り扱っておりますので、お問い合わせをお待ちしております。ご入用の際には是非ご連絡ください!

      舞鶴営業所     TEL 0773-76-3136