ブログ

夏季休暇の使い方

社員の日常

いつもお世話になっております。兵庫支店です。

先日のお盆休みの1日を使って、義姉の実家である徳島へ兄弟の家族と共に行ってきました。

阿波踊りのシーズンと言う事もあり途中の淡路島辺りから、車と人の数がとても増えていました。

兵庫支店のある朝来市から出発し渋滞が無ければだいたい3時間ほどで徳島へ着くことが出来ます。

徳島市にあるアスティ徳島と言う観光交流センターにて、阿波踊りのグループによる演舞と観客が参加しての阿波踊りの体験会に参加しました。

阿波踊り独特の姿勢とステップで体力を使い、ちょうどお腹が空いた所で地元で有名な徳島ラーメン「大孫(だいそん)本店」へ向かいました。

疲れた体に甘辛いスープが染み渡り非常に美味しかったです。

阿波踊りの本番である夜公演は時間の都合で見ることは出来ませんでしたが、来年時間があれば是非見てみたいと思います。

会社の夏季期休暇のお陰でこう言った催しへの参加が出来て、心も体もリフレッシュする事が出来ました。

年末休みや来年のGW等も家族と計画を立てて色んな場所に出かけられたら良いなと思います。