ブログ

一般のお客様へ 工事業者様へ

『ウォーキングのススメ』

社員の日常

いつもお世話になりありがとうございます。本社営業部の矢野です。

 コロナウイルスによるステイホームが叫ばれ、自粛生活が続いています。
気持ちが沈みやすい日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 慣れない生活スタイルが続くと、運動不足による健康への影響も心配されます。

弊社は「健康経営優良法人2021(中小規模法人部門)」の認定を受けている観点から、健康管理に有効且つストレス発散に有効ですぐに始められるウォーキングをご紹介したいと思います。

 「老化は足から」というように、全身の筋肉量の6~7割を占める下半身の筋肉量が低下すると、身体の機能全体が徐々に弱っていきます。

 ウォーキングのメリットとしましては、有酸素運動により血液の循環を促進させ、脂肪燃焼、ストレス解消、脳の活性化が期待できます。

 また、ウォーキングは身体に負担がかかりにくく、怪我をする可能性が低い運動でもありますので、誰でも始められる運動です。

ストレスを溜めない方法よりも、どうストレスを発散させるかと考えたとき、また健康管理の上においても、ウォーキングは非常に有効だと考えます。

 継続することが何より重要です。皆様も無理をせず気持ちの良い範囲でウォーキングを行ってみてはいかがでしょうか。