ブログ

【兵庫支店】一緒に働く仲間を募集しています!

採用情報

いつもお世話になりありがとうございます。

本社総務部の堀です。

兵庫支店では現在求人を募集しています。

今回は、より兵庫支店について知っていただくべく、

現在兵庫支店で活躍中の入社3年未満の社員に

会社の雰囲気や仕事のやりがいなどについてインタビューしました。

皆さんの回答がとても前向きで採用担当としても嬉しく、

私も頑張らなければ!と感じました。

今だからこそ聞けるリアルな声をお届けします。

 

Q.兵庫支店はどんな雰囲気ですか?

.・全体的に明るく社員同士の仲が良いため、

   営業、配送、事務で壁を作らず活発に意見交換ができる雰囲気です。

  ・先輩社員の方々がとても親切なので

   困ったことや分からないことがあれば相談や質問もしやすいです。

 

Q.入社前と入社後のギャップはありましたか?

.・面接の段階で詳しく仕事内容について説明があったので安心して入社できました。

  ・取り扱う商品が多岐にわたるため、商品知識が非常に大事だと思いました。

 

Q.現在の業務で楽しさややりがいを感じるときはどんなときですか?

.・商品を届けたときやお客様を対応したときに

   「ありがとう」「助かります」など感謝されたときです。

  ・商品知識が増えれば自分でやれることも増えるのでそれも楽しさなのではと思います。

  ・四季折々の山と海の景色を眺めながらの配送も隠れた楽しみです…!

 

Q.会社の好きなところは?

.・正直に言うと、休みが多いところです!

  ・社員全員で協力して助け合う風土が根付いていて働きやすいです。

 

Q.中山商事に入社して学んだことや成長したことは?

.・暮らしの中でいろいろな資材が使われていることに意識が向くようになり、

   日々私たちが綺麗な水を飲めることなどのありがたさや便利さが

   よく分かるようになりました。

  ・人事考課制度があるため半期ごとの自分の目標が立てやすく、

   ただ日々目の前の仕事をこなすだけで終わるのではなく、

   どうすれば業務を改善してやりやすくなるかを考えるようになりました。

 

Q.今後の目標は?

.お客様から信頼される営業マンになること!

 

Q.求職中の方へメッセージやアドバイスをお願いします。

.・お客様との信頼関係を築くことが出来たり、

   人脈も広がりとてもやりがいのある仕事です。

   異業種だから業界未経験だからということで敬遠されることもあるかと思います。

   私も全くの業界未経験で入社しましたし、

   最初は商品知識すら全くありませんでしたが

   それは日々商品に触れる事によって解消されるので安心してください。

  ・分からないことや困ったことがあれば先輩社員が親身になって

   改善案や助言をくれますのでぜひ門戸を叩いてみてください。

 

仕事内容など、詳しくは採用情報の募集要項をご覧ください。

ハローワークにも求人掲載しております。

お問い合わせなどありましたら本社総務部 採用担当まで

お気軽にお電話ください。ご応募お待ちしております!

TEL:0772-62-0702