ブログ

一般のお客様へ 工事業者様へ

春の訪れ~花粉との闘い~

オススメ商品

いつもお世話になっております。舞鶴営業所です。

1月は行く、2月は逃げるという言葉の通り、1月2月はあっという間に過ぎ、
早くも3月も去りゆこうとしています。4月に入ると春本番ですね。

さて、この時期になると毎年悩まされる方が多くなるのが花粉です。
既に花粉症の症状が出てきている方も多いのではないでしょうか。

【花粉症の対策】
1.マスク、帽子、メガネを着用する。
2.なるべく表面がサラサラした素材の上着を着用する。
3.帰宅時や出社時は、衣服や髪をよくはらってから入室する。
4.入室後、うがい、手洗いをする。出来れば洗顔も。
5.窓や戸は開けっ放しにしない。
6.洗濯物は室内干しにし、エアコンの衣類乾燥機能や除湿機を活用する。
7.こまめな掃除をする。掃除をする時はなるべく空気を巻き上げないようにする。

上記のような対策をしつつ、この時期に活躍するのが 空気清浄機です。

シャープ、ダイキン、パナソニックなど、各社からNEWモデルが出てきています。
空気清浄機といっても、単機能の物、加湿が出来る物、除湿・加湿どちらも出来る物など、種類も様々です。会社の環境や生活のスタイルに合わせて選び、快適にお過ごしください。
ご相談頂ければ、オススメのご提案もさせて頂きます。

弊社では、前述のメーカーに加え、日立、東芝、アイリスオーヤマ等も各社取り扱っております。
カタログの手配はもちろん、お見積もりなどもさせていただきますので、是非お気軽にお問い合わせください!!

中山商事株式会社 舞鶴営業所
TEL:0773-76-3136

☆ おまけ ☆
写真の指差しマークのところ、何か分かりますか?

春の訪れを感じさせてくれるあれです(^^)